マインド

仕事は、いくらでもありますが​、一部の人に限りますよ?​ 人材サービス業をやっていて思うこと

  • 今、自身がやっている仕事が、すべてで​他の仕事が考えられない、分からない​!
  • そんな人に向けて、書いた記事になります。

人が全然足りてないのに、​失業者があふれている現実

人材サービス業をやっていて思うのは

​本当に全然、会社の側は人が

足りていないのですよ(T . T)​という話を、していこうと思います!​​​​​

少しグチっぽくなっちゃいますが​正直

月2〜30万くらいの仕事で、週休2日!であれば​

いくらでも、仕事はゴロゴロありますよ​​​と

求職者の人に​そんな話をしていると

​良くこんな事を言われます​​​

  • もっと給料出ないですか?​​
  • 土日は休みたいです​​
  • ボーナスは、ないんですか?
  • 近場がいいです
  • 残業なしでお願いします

​​​などなど・・・・それに対して思うのは

​​​給料が安いなら​副業をしていただいても良いですよ?​​

副業可の企業様も増えてますし​

電通さんみたいに​​業務委託社員で​フリーランスのように

​働く事も、多いし普通ですよと

​​​税制から見たら、サラリーマンより​フリーランスの方が良いですよ?

色々と、経費で落とせます

トヨタでさえ、終身雇用保証無い時代です

​​​年収があっても​課税額が多いと​意味ないですよね

休みについては、意外と融通効きますよ

​​休みについては、社内営業して​上司と仲良くなれば

多少は​融通が効くケースも多いです​​​

正規雇用でなら、​育休2回取った男性もいますし​​

退職時に、有給休暇消化して​出戻りまでした人もいました​​​

ボーナス分は、他で稼いでみては?

ボーナスを得るなら​、空き時間に、稼いでしまえば​良いのではないでしょうか?

​​単発で、お金を稼ぐなら​、仕事や案件もあるので​ご案内できますが、、​​​

残業は、効率を上げればなしにもできます

残業を減らすなら、​それまでに

担当のお仕事を​効率良く終わらせたら、通常は、帰れますよ

​​一部のお仕事については​、時間拘束の長いお仕事も​あるのは事実ですが​​

今は、多くの企業様は​残業を減らしている時代です​​

会社や環境によっては​それは叶わない環境も​あると思いますが​​

今の自分の価値を高めるには​

経験と実績、そして能力が必要です

​​それは、決まった仕事のマイナーな分野でも

​相手が求めるものであれば​きっと重宝されます

​​

それにまず、取り組むやる気が​あるかないかを見られています

​​​​僕自身が、SNSを始めた理由も​

これからの時代に、必要なスキルだと​​挑戦して

実績と経験を積むためです​​

このような考えの人は​、非常に少ないですので、チャンスなんです​​

楽しんで仕事に取り組める​それだけで、とても貴重な能力なんです

​​何も自分にはないと思わずに​

自身のスキルを見つめなおして​自信をもちましょう!